7回京都トレイル報告

山行日   2023年917日(()

参加者   11名  

コース:山幸橋(9:15)―氷室(10:40)―京見峠(昼食11:40~12:10)―沢の池(13:30)―栂ノ尾バス停(14:50) 

北大路からバス、タクシー2台に分かれて三幸橋へ。各自体操をしてOさんを先頭に出発した。 空は厚い雲に覆われ谷沿いを歩いていくが風も無く蒸し暑い。

今年は異常な暑さで夏がいつまでも終わらない、途中で水分補給をまめに取りながら氷室へ。
   空はいつの間にか青空になり、秋真っ盛りでした。

田んぼは黄金色に実った稲穂、稲刈りの最中で忙しそう。赤トンボが飛びコスモスが咲き彼岸花も今にも咲きそうになっていた。
住民の皆さんの話ではここも今年は暑いとのことでした。氷室神社の前に車が5~6台止まっていて鹿の駆除のハンターの方々で、
「残念ながら今日は空振りに終わりました」とのこと。暑い中をお疲れ様でした。     

アスファルトの道日陰を探しながらダラダラと登る道を歩いて行くやっと山道に入り少し進んだ所、
 京見峠手前の広いスギ林の中で昼食(少しダニを気にしながら) これから先は風も少しあり歩きやすい尾根道を行き沢の池に! 

ここで少し長めの休憩をとり 集合写真を撮りゆっくりと過ごすことが出来ました。

福ヶ谷林道を経て栂ノ尾バス停へ。すぐにバスが来たのでここで解散とした。

暑い中多くの参加者と一緒に歩くことが出来ました。

皆さん暑さに負けず元気  又次のトレイル皆さんと一緒に歩きましょう 待っています  
 
  
   
沢の池湖畔にて
 
     
     


   ホームページに戻る

inserted by FC2 system